忍者ブログ

水の響き

徒然つれづれ帳

"サイト作り"カテゴリーの記事一覧

  • 二次、QED証明終了二次お蔵出ししました
    二次のQED証明終了のお蔵出しをしました。
     倉庫なので増える予定はありませんが、過去作でも、楽しんでいただければ幸いです。

     QED証明終了、単行本はまだ買ってます。
     可奈ちゃんは人の思い出をとても大切にする人で、燈馬君は人との縁をとても大切にする人ですね。
     可奈ちゃんの思いや心を守るために、暗躍する燈馬君がそこかしこに見えて、これで付き合ってないってどういうこと!? と今でもなります。
     でも二人は名前のない関係ですから、燈馬君はともかく、可奈ちゃんが動かない限り、そこが動くことはないのかな、と。
     燈馬君も、恋愛感情として可奈ちゃんと行動しているわけではないっぽいですし。多分可奈ちゃんの生きざまに感銘を受けて、守っているのかな、と。人として惚れてるってやつですね。
     個人的には恋人になってほしいんですけどね。
     そういう次元ではない関係なのかもしれないです。
     いや、でも恋人……結婚……支えあって生きて……これ以上は未練たらたらなので止めときます。
    PR
  • 星屑エピローグちょっと直しました。
    個人的に気になっていた事を直しました。

     星屑本編、書き終えて、少し経って見直したのですが、今までより格段に少ない文字数な事にちょっと申し訳ない気持ちです。
     3章を書き切った時点で、書き切った! 感が個人的に強くなってしまい、結果、色々展開を端折ったり変えたりした結果でしたが、4章をそのままエピローグにしてしまったのは、失敗したかなと思っていたりします。とはいえ変えられないのでこのままでいきますが。
     IFの方は元々中編位の気持ちでいたので、完結まではほぼ予定通り行きましたが、途中変更をした本編の方は実際はもっと長く続く予定でしたので、色々端折ったり変えた分、最後の方は味気ない出来となってしまいました。
     せめて、短編で出した話を4章に持ってきて、エピローグの途中までと併せれば、4章が出来たかも、とも思いますが、後の祭りですね。
     次もし書くことがあれば、今度こそ長編を心行くまで書いてみたいです。

     又、長らく不通にしている二次の方も何とかしたいです。
     ルクセラは個人的に過去の設定の暴走が痛すぎるのでまだ勇気が出ませんが、QEDの方は倉庫としてその内復活させます。
     他のジャンルで、pixivに乗せている分も、その内収納したい考えです。
     気長にお待ちいただければと思います。
  • 『星屑オペラッタ』本編について
    無期限で休止することにしました。
    追ってサイトの方もそのように致します。
    もし続きを待ってくださっている方が居られましたら誠に申し訳ございません。
    この後の展開もあるにはあるのですが、読み返してみてこれ以上は蛇足なのではないかと個人的に感じてしまい、どうしても筆が進みませんでした。
    いくつか短編はこの先書けるかもしれませんが、章としては無期限でおやすみ頂きます。
    いつの日か章として出来上がった際にはまたお知らせしますので、気が向いたら読んでやってください。
    重ね重ね拍手&読んだよボタンありがとうございました!!!
  • 星屑オペラッタIF
    半分ほぼ書き上がりました。
    もう少し寝かせてから順次更新したいと思います。IFの方は4章で終わりの予定で、更新は3章4章続けてになります。
    もう少しお待ち下さい。
    宜しくお願い致します!
  • 細々とした修正
    『星屑』の方に細々とした修正加えました。

    以下、『星屑』語り
    いつも読んで下さっている方有難うございます!
    もうちょっと長くお話を書く予定でしたが、個人的な心境の変化で方向転換します。
    四章も今の所は書けるかどうか分かりません。告白まで書いたら、その後のモチベーションが保てなくなってしまったという情けない話です。
    またネタが溜って来れば書けるかもしれませんが、一先ずここまでで一応の区切りとしたいと思います。
    重ね重ね拍手下さった方有難うございました!
    また、こちらも心境の変化で小説家になろう、に再度投稿する事もあるかもしれませんがその際もし見かけることがありましたらどうぞよろしくお願い致します。


    何とか完結まで書きたかったのですが、また暫く放置しそうです。
    本当に済みません。

    ほったらかしの二次の方も、何とかしたいと思いつつ。
    それでは。